忍者ブログ
FX と主婦とゆかいな仲間たち
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10]
結果はこちら
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

結果はこちら 漫才コンビ、麒麟の田村裕(28)による貧乏自叙伝「ホームレス中学生」(ワニブックス、1365円)に映像化の依頼が殺到していることが16日、分かった。所属する吉本興業が大阪証券取引所で行われた中間決算発表の席上、明かした。

 

 公園で暮らし、段ボールを噛んで飢えをしのいでいたホームレス中学生を描いた同書は発売2カ月余で110万部を突破。現在、10社以上から映画化、ドラマ化の依頼が殺到しているという。

 

 印税の額は公表されていないが、6%前後とみられており、いまのところ、9000万円前後が田村のフトコロに入る計算。今後の増刷や映像化の原作料などを含め、極貧だった田村は、年内にも億万長者となることが確実となった。

PR
結果はこちら 重さ100キログラム。これ、1000万円の束が100個の重さだそうです。

あるご婦人が米寿の誕生日に、いままでコツコツと貯めた大金を、
生まれ育った神奈川県南足柄市に寄付されたとのこと。
自治体の寄付としては異例の高額だとか・・・
結果はこちら 前半は渋井でしたが、野口、強いです! また北京で金を獲得してくれるのでしょうか?
それにしても日本の女子マラソン、いつの間にこんなに強くなったのでしょう。
日本の女子スケートも。

この話をタクシーの運転手さんとしていたところ、「戦後、女性とパンティーストッキングは強くなった、って言いましたけど、ほんとですねえ」と。爆笑しました。それって私が生まれる前の言葉だと思うんですが、それがいまさらこんな形で本当になるとは。


私が子供の頃は(年がばれますが)、日本の女子がオリンピックで金をねらえる種目って、バレーボールくらいしかありませんでした
結果はこちら 毎年いただく年賀状。(いただく?こう書いてしまうのは・・・)
いただいてから返事を出す傾向にあるのです。

ぎりぎり大晦日に書いて出すなんてことも、
ちょっと不義理なことしているかもしれません。

年1回だけ、この年賀状をいただく~出すという儀式だけで
何年もつながっている友達、知人が何人かいます。

それでも、なんとなく途絶えてしまうと寂しいもの。
一枚一枚、何度か読み返す。

中学校の同級生、昔の同僚、異業種交流会で知り合ったひと・・・
年賀状って、いただくとやっぱり、うれしいものだ。

昔かたぎの私は、いまだ手書きにこだわっていますが・・・。
結構、パソコン使用が増えている。
ネットの年賀状も何枚(?)かいただく。返事は私もメールで。
時代かな・・・

みんなは、年賀状、どうしているのかな?
結果はこちら 所得にかかる税金には、項目によっていろいろな控除があります。
これの条件を満たしていれば、税金を少し免除してあげますよ、という制度です。
課税対象となっている所得の金額から、その控除する項目の金額をマイナスし、最終的な「所得税を決定するための額」を減らすことができます。

独身の方にはなじみが薄いかもしれませんが、配偶者がいれば、その人を養っているのでその分を控除してあげましょうという項目が、配偶者控除です。

簡単に説明します。
旦那さんが正社員のサラリーマン、奥さんがパートタイムで仕事をしているとすると、奥さんの収入が一定額を超えると、旦那さんの「配偶者控除」枠に入らなくなり、奥さんが自分で確定申告をしなくてはならなくなったり、旦那さんの保険に入れなくなったり、旦那さんの課税所得額から減額(配偶者控除では最大38万円)されなくなります。

そのため、多くのパートタイムで仕事をしている奥さんは、年収を103万円以下に抑えようと必死です。
本当はもっと仕事ができるのに、控除を受けるために自ら収入を減らす努力をしています。
それを、「女性の就労意欲を妨げる一因」として、この配偶者控除そのものを廃止するように提言しているそうです。

□現在
無収入の配偶者→控除額38万円
103万以下の配偶者→控除額38万円~0円?
104万円以上の配偶者→0円

□廃止後
無収入の配偶者→控除額0万円
103万以下の配偶者→控除額0円
104万円以上の配偶者→控除額0円

単に税収を増やしたいだけなのでしょうか。

現在でも働ける人はとっくに103万円の壁を越えて働いています。
諸事情によりこの壁を越えられない人のための配偶者控除だと思っているのですが、控除をなくすだけだと、実質的な増税になり、低所得者の負担が増えるだけです。


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
最新TB
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索